« July 2004 | Main | November 2004 »

August 03, 2004

変なのに引っかかった

久々に変なのに引っかかった。ある日見知らぬ人から突然メールが来たと思ってください。以下の内容です。


●1通目*********************************************
メールもらったので返信します
私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので
とりあえず返信してみました。
私は 女性で渡辺と申します。間違いだったらごめんなさい
*********************************************引用終わり
★あなたは何て返事しますか?
 私は疑いもなくウィルスの可能性を指摘しました。

●2通目*********************************************
有難うございます。
そうだったんだですかあ。 じゃあ誰が送ったんでしょうね?
けど、このメルアドが男の人だとわかって、ちょっとオロオロしちゃいました。
実は、私の周りって女の子ばかりだから、男性からメールをもらったことないんです。
でも、なんだかほっとしました。
わざわざメールをくださってありがとうございました。
*********************************************引用終わり
★あなたは何て返事しますか?
 私はウィルスメールのIDについて説明しました

●3通目*********************************************
こんばんわ
またメールしてしまいましたが、迷惑でしたか?
そういえば、あのメール誰が送ったんでしょうね?
普段、メールが来ることってほとんどないものですから、
返事が来るだけでうれしいものですね。
家に帰っても誰もいないから、
パソコン開いて、メールが届いているのって本当にうれしいですね。
突然ですけど、どうして人は親を選べないんでしょうか…
*********************************************引用終わり
★あなたは何て返事しますか?
 私は迷惑ではないと返事しました。「どうして人は親を選べないんで
しょうか」という問いには「何かあったのですか」と答えました

●4通目*********************************************
おはようございます。
私、メール続けてもいいんですよね?
そういえば私の自己紹介してなかったですよね。
私の名前ですけど、渡辺春香と申します。
この間十八歳になりました。住んでいるところは横浜なんですけど、
山下公園って知ってますか?その近くに住んでます。
学校は中高とも女子校だから男の人との接点が全くありません。
それと身長は165cmで高い方なんですけど、
その割りにはやせているので、ちょっと食べないとなって思ってます。
あとこの間、中島美嘉に似てるって言われたんですけど、
自分ではそんなことないと思うんですけど…
もし差し支えなかったら、あなたの事も教えてもらえませんか?
今、夏休み中なので、さっき起きたんですけど、
相変わらず家には誰もいません。。
*********************************************引用終わり
★あなたは何て返事しますか?
 私は「欲しいな夏休み」と答えました。全体にまあ、真面目に答えました。でもちょっと気になって「渡辺春香」を調べたら・・・・。恥ずかしいというか、男はばかですねえ。この後もメールが続くようですから、真面目に返事を書くことにします。それはまた後日。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | November 2004 »